Windows8の情報がぼちぼち出てきた。

 Windows8の情報がぼちぼち出てきた。OS自体の値段はマイクロソフト的には安くした方じゃないかな。でもWindows RTタブレットの値段は全然漏れてこない。Windows8タブレットの値段がAtomを積んだのでも7万とかだから、それより同じ値段なのか安いのか。Windows8phoneの方も余り盛り上がらないな。
 タブレット方面に攻勢をかけるマイクロソフトに対し、Androidでも最近デスクトップ的な使い方が出来る代物が出てきた。スティック型の端末をHDMIを持つTVとかに挿せばスマートTVになる。今のところ種類も少なく、OSバージョンも低そうだけど、発想としては良いんじゃないかな。
 Nexus7は未だ3G版の新たな情報は出てこない。32GB版の存在は結構高そうかな。eaon simを挿すのはNexus4でも良いような気がしてきた。